トップへ戻る お問い合わせ

新着情報

当社はコンクリート型枠の製造・販売及び
それらに関わる施工計画・設計を 一貫して行っています。
平面から3次曲面まであらゆる形状に対して
お客様のニーズに沿った最適な製品を提供します。

新着情報

NEWS

  • 奨学金返還支援制度の導入について

    お知らせ

    奨学金返還支援制度の導入について


    弊社は従業員が学生時代に借り入れた奨学金の返還を支援する「奨学金返還支援制度」を導入、2024年1月より運用を開始しますのでお知らせいたします。

    [制度導入の背景]

    現在、多くの高校生・大学生が奨学金制度を利用しており、新社会人となったばかりの人材は経済的に大きな負担を抱えています。
    弊社では、このような社会的な問題について、社会全体で支え合うという姿勢に共感し、また若手従業員の働きやすい会社、人材が定着する会社を目指したく、制度を導入する運びとなりました。

    [制度の概要]

    在籍期間中、返済が終了するまでの間、返済額の全額または一部を支援します。
    本制度は弊社に勤務する全正社員を対象とし、公益財団法人大阪府育英会及び独立行政法人日本学生支援機構が貸与する奨学金を対象とします。

    弊社では今後も、これからの社会を担う若者が夢に向かって挑戦できる環境づくりを目指して取り組んでまいります。

  • 弊社製品のNETIS(新技術活用情報システム)登録お知らせ

    お知らせ

    謹啓

    平素は大変お世話になっております。

    令和5年10月4日付にて、当社で開発に取り組んでおりました

    「透水ボード型枠」がNETIS登録されましたのでご報告いたします。

     

    「透水ボード」は型枠への取り付けが容易で、現場での施工性に優れた透水型枠です。

    様々な形状に対応が出来、コンクリート品質が求められる工事現場での幅広い採用が見込まれます。

    今後、ゼネコン各社様、建築・土木設計各社様への情報提供、供給を通じて

    高まる工事品質と生産性向上の要求に応えてまいります。

     

    【NETIS当該製品URL】

    https://www.netis.mlit.go.jp/netis/input/pubsearch/details?regNo=KK-230041%20

     

    【技術概要】

    NETIS登録番号 KK-230041-A
    技術名称 透水ボード型枠
    アブストラクト 本技術は透水性を有する型枠で,従来は透水性のない一般型枠で対応していた。本技術の活用により,コンクリ-ト中の余剰水とエア-が型枠の外に排出されて,コンクリ-トの品質と外観を改善することが可能となる
  • 適格請求書発行事業者登録番号のお知らせ

    お知らせ

    2023年10月1日より開始される適格請求書等保存方式(インボイス制度)に関して、弊社の適格請求書発行事業者の登録が完了しておりますのでお知らせいたします。

     

    適格請求書発行事業者登録番号

    T8120101036659

     

    登録年月日

    令和5年10月1日

     

    名称

    株式会社高洋商会

     

    本店又は主たる事務所の所在地

    大阪府岸和田市岸の丘町2丁目8番40号

     
    【参考】
    国税庁 インボイス制度 適格請求書発行事業者公表サイト

  • 合同説明会出展のお知らせ

    お知らせ

    弊社ではこのたび関西優良中小企業100社による合同企業説明会【天下一合説】に
    下記のとおり出展することになりました。
    
    
    弊社にご興味の求職者の方は ぜひ、ご来場いただいて当社を知っていただければ幸いです。
    
    
    日にち:2023年9月16日(土)
    時 間:10:00~16:00(受付開始 9:30)
    場 所:梅田サウスホール(各線梅田駅すぐ!)
    参加費:無料(当日参加OK・入退場自由)
    ブース:B-5
    
    ※詳細のチラシはこちらをご確認ください。
    
  • 【お知らせ】夏季休暇のお知らせ

    お知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

    さて、夏季休暇の休業日につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

    お取引様方にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

     

    休業期間:8月10日(木)午後~8月16日(水)

    8月17日(木)より通常営業を開始いたします。

    ※休業中のお問い合わせにつきましては留守番電話にメッセージを残していただきますようお願い申し上げます。

    お返事は8月17日以降ご連絡差し上げます。

  • 【お知らせ】弊社関東営業所の移転について

    お知らせ

    拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

    平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

    さて、この度令和5年8月21日より、関東営業所を下記の通り移転することとなりましたので、ご案内申し上げます。

    つきましては、大変お手数ではございますがご登録情報の変更をお願い致します。

    今後とも変わらずお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。

    敬具

    1.業務開始日        令和5年8月21日

    2.移転先住所        埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-378 BIZcomfort大宮西口

    3.電話番号         080-7724-4892(営業担当:岡安)

    1. FAX        050-3101-5310

    電話番号、FAX番号共に変更となっております。

    ※移転先での業務開始は8月21日となりますが、8月7日以降、電話・FAX共に上記移転先の連絡先までお願い致します。

     

    ※北海道、東北エリアのお取引先様につきましては、弊社の本社までご連絡いただきますようお願い致します。

    本社住所:  大阪府岸和田市岸の丘町2丁目8₋40

    本社電話番号:  072-489-3515

    本社FAX:      072-447-9305

     

    以上

  • インターンシップ開催のお知らせ

    お知らせ

    弊社では初めての試みとなる大学生のインターンシップ受け入れを実施いたします。
    下記概要にて予定しておりますので、ご報告いたします。

     

    ①プログラムの趣旨(目的)

    ・事業内容や企業風土に触れ、業界や会社の理解を深める
    ・製造現場でものづくりの雰囲気を体感する
    ・実務を通して企業で働くことの意義について考える

     

    ②実施時期・期間・場所・募集人数・選抜方法、無給/有給等

    時期:2023年8月上旬・下旬に開催予定
    期間:4日間
    場所:㈱高洋商会 本社
    募集人数・選抜方法:募集は締め切りました
    給与の有無:無給

     

    ③就業体験の内容

    会社案内、工場での実務体験、現場見学、
    企画部における実務体験(社内DX化についてのグループワーク)等

     

    ④就業体験を行う際に必要な(求められる)能力

    特にありません。

     

    ⑤インターンシップにおけるフィードバックについて

    期間中に社員よりフィードバックを行います。

     

    ⑥学生情報の活用について

    採用活動開始以降に限りインターンシップを通じて取得した学生情報を活用する可能性があります。

     

    ⑦インターンシップ実施計画(時期・回数・規模等)

    今期以降は未定となっております。

  • 【展示会出展】メンテナンス・レジリエンスTOKYO2023出展のお知らせ

    お知らせ

    さて、弊社ではこのたびメンテナンス・レジリエンスTOKYO2023の展示会に下記のとおり出展することになりました。
    今回の展示会では、弊社の透明型枠クリアーフォームやシステム型枠などを中心に、新たに NETIS申請中の新製品など様々な商品を展示しております。製品の性能や仕様を専門スタッフがご説明いたします。この機会にぜひご来臨賜りますようご案内申し上げます。
    スタッフ一同、少しでも多くの方と会場でお目にかかれることを楽しみにお待ち申し上げます。

    日 時:2023年7月26日(水)~7月28日(金)
    時 間:10:00~17:00
    場 所:東京ビックサイト 東展示場
    〒135-0063 東京都江東区有明3-10-1
    当社は東4・5・6ホール ブース:M6-031
    最寄り駅:ゆりかもめ「東京ビッグサイト 駅下車徒歩約3分」
    りんかい線「国際展示場駅下車徒歩約7分」

    【連絡先】
    株式会社高洋商会
    電話番号:(072)489-3515
    担当者名:山川耕平
    Mail  :yamakawa@kouyou-shokai.co.jp

  • 健康経営優良法人2023認定のお知らせ

    お知らせ

    当社は経済産業省が認定する健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)に3年連続で認定されました。

     

    健康経営優良法人認定制度とは、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016年度に経済産業省が創設した制度です。

     

    今後も従業員の健康維持・増進や長く安心して働ける職場ならびに制度設計に取り組み、地域や求職者様からも選ばれる会社づくりを目指してまいります。

  • 代表取締役社長交代のお知らせ

    お知らせ

    この度、2023年2月28日をもちまして、山川広司が代表取締役社長を退任し代表取締役会長に就任するとともに、3月1日より山川耕平が代表取締役社長に就任致しましたことをご報告申し上げます。       謹啓  時下 ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます 平素は格別のお引き立てを賜り有難く厚くお礼申し上げます さて 私儀 このたび代表取締役社長を辞任し代表取締役会長に就任いたすことになりました 社長在任中は公私ともに 格別のご懇情を賜り誠に有難く厚く御礼申し上げます なお 後任社長には山川耕平が就任いたしましたので 今後とも私同様 一層のご支援ご厚情を賜りますようお願い申し上げます まずは略儀ながらホームページでの公開をもちまして御礼かたがたお願い申し上げます

    謹白

    令和五年三月吉日

    株式会社高洋商会

    代表取締役会長 山川広司

      謹啓  時下 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます 私儀 このたび山川広司の会長就任に伴い代表取締役社長に就任いたしました つきましては 誠に微力ながら一意専心社業の発展に努力致す所存でございますので前社長同様 ご厚誼ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます 早速拝眉のうえ ご挨拶申し上げるべきところ 略儀ながらホームページでの公開をもって新任のご挨拶申し上げます

    謹白

    令和五年三月吉日

    株式会社高洋商会

    代表取締役社長 山川耕平